人生オワ太郎のいろいろある部屋

人生が終わってない高校生のブログです。ハーメルンや小説家になろうで(クソみたいな)小説書いてますのでそちらもよろしくなのです。

他人と自分

仕事を終え、スマホを見ながら帰る。 自分の1日のプロセスは、いつもこれで終わる。 空気音とともに車両のドアが開いた。 俺は大宮駅駅舎から埼京線快速の車内へ移動した。車内は閑散としている。 この時刻であればしょうがない。帰宅ラッシュなどとっくに終…

ついに蓮舫氏が代表辞任、でも結局二重国籍問題は未解決なんだよなぁ

7月27日、あの蓮舫氏が民進党代表を辞任することを表明しました。 蓮舫氏といえば、事業仕分け時の『2位じゃダメなんですか?』という発言やニコニコ超会議のVR蓮舫と、いろいろと話題になっている人です。民主党政権時代には大臣を務めていました。インター…

加計学園問題って結局何が問題なんだよ———頑張って分かりにくくまとめてみました

6月19日、安倍総理大臣は加計学園問題などで陳謝しました。「国会では建設的議論と大きくかけ離れた批判の応酬に終始した。国民に大変申し訳なく感じている」と謝罪しました。各社の内閣支持率の世論調査では、いずれも支持する人が減っているのがわかります…

待機児童問題、政府は待機児童ゼロは2020年までと延期———そもそも何故こんなにも待機児童が多いのか

安倍晋三総理大臣は5月31日、遅くとも2020年までには待機児童0を目指していくと表明しました。 お、ええやんと思った方もいると思いますが、少なくとも自分はこの目標には懐疑的です。もともと17年度末までに解決することを目指していた待機児童問題ですが、…

フランス大統領選挙、世界に広がる反グローバリズム——反グローバル主義の理由と今後どうなるかわかりにくくまとめてみた

2017年、世界ではまさに流れが変わるといっても過言ではないほど政治イベントにまみれています。 3月でのオランダ総選挙のみならず、フランス大統領選挙、ドイツの連邦議会選挙・・・ これらの選挙の中で、今大きく支持を伸ばしているのが反EU、反移民などの…

第24話「諸島侵攻③」

2030年2月8日02時04分セルカニア諸島 コロニア島 「うむ・・・あの建物で間違いない。全員構え」 木草の影の中、第1空挺団所属の小隊長、進藤2尉は射撃の構えを崩していなかった。第1空挺団は空挺投下によって司令部のあるこの建物のすぐ近くまで迫っていた…

北朝鮮の脅威——ミサイルが本当に日本に来るのか?それへ備えるには?

ユートピアはありまぁす! 北朝鮮はとんでもない国だとインターネットやテレビで言われていますが全くそんなことはありません。 北朝鮮は地上の楽園であり、世界が憧れるユートピア、理想郷であります。そしてそこをお治めになられているのが不世出の先軍霊…

ご挨拶

初めましての方は初めまして、そうではない方はこんにちは。 私は(2017年4月現在)高校生の人生オワ太郎です。 このサイトには自分の興味があることや面白いこと、政治や現代社会についての話題を 掲載していく予定です。何か至らないところがあるかもしれ…